アウトラインプロセッサ

 アウトラインプロセッサが欲しい。

 とはいってもそんな高性能な物は要らない。

 はてなダイアリーを書くときに使おうと思っているから装飾機能があっても仕方がない。

 最低限欲しいなあと思うのは以下の通り。

  1. 画面左側がツリーになっている
  2. そのツリーをドラッグ&ドロップで別の階層に移動出来る
  3. 画面右側にはツリー上でクリックした物の内容が表示される

 そのぐらいだろうか。できれば文章の編集は好きな外部エディタを使ってやりたい。

 こんなシンプルな物だったら自分で作ればよさそうなものだけど、あいにくそれが作れそうな言語は使えない。

 Perlで作成可能ならば挑戦してみるんだけどなあ…。出来ればと言っても限度はあるけど。


 昨日ちょっと張り切りすぎて長く書きすぎて疲れてしまったから今日はシンプルにこれだけで…。