ハッカー?

question:1100622498
 ハッカーという言葉を本来の意味で捉えた上で「なりたくない」と書いているのかこの文面からははっきりと読み取れなかったんでもし間違っていたら勘弁。
http://e-words.jp/w/E382AFE383A9E38383E382ABE383BC.html
 便宜上、このサイトの通り「ハッカー=スキルの高い人」「クラッカー=悪さをする人」と定義して。回答者は恐らくこのハッカーの事を言ってるんだろうと思う。しかし質問者はクラッカーの事だと思って「そんな者にはなりたくない」と発言したんじゃなかろうか。

 「ハッカー≠クラッカー」か「ハッカー=クラッカー」か、どちらが正しくてどちらが間違っているのかってのはよく分からない。テレビのニュースやなんかではほとんど後者だろう。だからそっちの方が一般的になってるとも言えるんだろうけど、やっぱり二つの言葉があるんだからせっかくだし使い分けた方がいいんじゃないかなと。