珍速キリエ

まあそこそこ可愛いかな?


 某ダンジョンで座っていると、プリの人が支援魔法を掛けてくれることがある。まあ掛けてくれる事はありがたいんだけれどもブレスを掛けるなら速度増加もあわせて掛けてくれるともっと嬉しかったりする。辻だから早く逃げなきゃならないってのも分かるけれども、やっぱりブレスとIAのタイミングがずれると時間管理が面倒くさくなるってのもまた事実。

 ブレスより頻度が多いかもしれないキリエ。殴りプリを持っているっていうのは前回書いたけれども、HIT確保の為にDEXを取ってるだけなんで詠唱が遅い。それに慣れているせいで、今日掛けてくれた人の詠唱がものすごく早く感じた。1秒行ってないんじゃないかってぐらい早かった。DEX上げまくって詠唱速度を速めると、あんなにも短時間で詠唱が完了するのか。ちょっとびっくり。

 そこでまた自分のプリのステをどうしようか迷いだした。現在INT91でDEX27という数値だ。一応当面の目標はINT99、DEXはブレス込みで75(詠唱速度半分)、VIT40ってのを考えている。これでLV89らしい。どれをどういう順番で上げるのかはまだ決めていないし、INTも99まで行ってしまうのかもはっきりとは決まっていない。SPに関して言えば、もうINT91あたりでも息切れすることは無いという話は聞く。でもやはり支援タイプであるからにはINT99+21という定番のパターンにしてしまいたい。

 なんにせよ、しばらくはDEXに振り続けることになるんだろうなあ。支援タイプでもINT-DEX二極ってのはあるんだろうか。どうもそのタイプはMEプリってイメージがある。

 さて、どうなることやら。

 本編とは全く関係ないが、せかっく撮ったんで大きな鈴を装備したSSを貼り付けてみる。もうすぐアコとはさよならだし。