やはり支援なのか・・

 MEプリにかなり気持ちが傾いていたが、実際MEプリをやってる人に聞いたら「支援したいならやっぱ支援プリだよ」って事を言われた。まあ支援なんだから支援なのは当たり前なんだけど、MEを取ってもとりあえず支援は出来ると思っていた。もちろんME一直線で他のスキルが犠牲になることも知っている。でもほとんど支援出来ることがないらしいのだ。

 MEプリはソロ指向。それも諦めた原因の一つにある。1stは殴りプリで、これは…というか、なんだか知らない間にソロばっかやるようになっていた。実際PTの中では支援は大して出来ない、柔らかい、攻撃力も微妙、等々、いろんな弱さがあるため役に立ちづらい。でもこいつの場合はそれ以前の問題。まあそれはおいとくとして、今回のこのプリはペア狩り、しかも特定の相方と組む事を前提に作る。その割にはスキルに偏りがないけれど、やっぱどうしたって他の人と組む事もあるだろう。ある事情によりそうならざるを得ない状況でもある。となるとやっぱ標準的なスキルの取り方になってしまうわけだ。

 スキルに関してはまだ考え中だし今日はもう遅いから次回以降ってことで。いずれにせよ現在ジョブ49の33%という状態だ。前回書いた時と比べると青ポ狩りの頻度が増えた。というよりも毎回青ポを持って狩っている。やっぱり効率が断然違う。そのおかげでかなり貯金を食いつぶしてしまったが・・まあ、しばらくはそんな大きな物を買う予定はないしいいだろう。それにジョブ50になったら転職だ。転職すれば青ポの世話になることもなくなるだろう。まずはマニピを取って、リザを取るからSPRも取ってしまう。どうせ取るなら恩恵度(?)が高いであろう早い段階で取ってしまいたい。ジョブ低いうちは上がるのも早いだろうしねー。

 それはそうと、こっちはプリ転職がもう目の前だが相方の方はというとまだ微妙な位置にいるようだ。ペアで狩れよ・・という声も聞こえてきそうなもんだが、現状ではやっぱペア狩りしてもソロ狩りでの経験値を超えることは出来ない。それならばさっさと転職してしまって、1stの方で壁なりなんなりするか、SPに物を言わせてがんがんヒール砲をぶっ放すか。そうした方がいいと思ったからだ。そんなわけで、プリに転職したらしばらくこっちのレベル上げはお預けになりそうだ。ま、相方がいない時は上げるだろうけどね。