ToHeart2 10話

 To Heart2なわけですが、なんかもう笑いが止まらなかったですよ。イントネーションがおかしくておかしくて。お笑いブームとかいうので関西弁って結構聞く機会が多そうなのに、なんでこうもとんでもない間違いをしてしまうのか不思議でならん。「そのアクセントは違うよ」って指摘出来る人を用意できないんだったらそんなキャラ出してほしくないな。

 まあそればっかりが気になって今回もほとんど内容が頭に入ってない。

 とりあえず感じたのは「これを一話分に収めるのは無理がないか?」と言うこと。この話に限ったことではないが、特にこの双子ストーリーはメチャクチャ長い。ちょっとぐらいその分を草壁や黄色(こいつ人気急上昇中な気がするが、PC版未プレイの為よくわからん)とかに分けてやれよ、って言いたくなるぐらい。

 そんだけ長いのに一話分(まあ双子の話はこれ以前にも、というか8話9話もその話だったっぽいが)でやってしまおうというのは無理があるだろう。

 そんな状態だからアレンジされるのは仕方ないんだろうけど、貴明とイルファのファーストコンタクトが凄く普通だったのと、瑠璃が家を飛び出さなかったのが残念。イルファのトイレシーンも無かったし。いや、PS2版でもなかったけど。PC版ではあるみたいね。この時期、嫌でもそういうスクリーンショットが目に入ってしまうし…。

 それはともかく、あまりにも変化が激しすぎて、それぐらいで変わる程度の抵抗だったのかよ、と、思わず突っ込んでしまった。

 次回からは出番無さそうだから変な関西弁を聞かされずに済むかな?でもタマ姉は興味がないから、タマ姉が出ずっぱりな気がする次回もあまり期待してないんだけどね。

 というかそれ以前にアニメ化は成功なのか?とてもそうは思えないけど。って今更か。