月詠

 メールマガジンを見て公式ページを見に行ったら、最終回までのあらすじが書かれてあった。

 26話までだと思ったら25話までで、ここで終わらせるために多少展開が変わっている。

 次の23話は前回の続きで、ここは原作そのままだろう。ただ、成児が22話の…いや21話の時点で既に操られているように見える所は違う。原作だと23話のジェダ襲撃で操られてしまう。

 そしてその次の24話が違う。原作だと葉月が連れて行かれることになる直前で耕平が目覚めるんだけれども、そのまま連れて行かれてしまうようだ。一応仕方なく自分の意志で行った、ということになるんだろうけども。24話の最後で耕平がようやく力をモノにし、本来持っていた力を発揮して敵を退け、葉月を奪い返す。

 最後の25話では予定調和で終わり。

 これ以降に原作にある話を見たかったんだけど、仕方ないか。また続編があればいいけど、もしあったとしてもずいぶん先になるだろうしなあ。