ぱにぽに

 というわけでぱにぽにのドラマCDを聞いてみた。目当てはベキ子のみ。

 印象としては葉月とねねこを足して3で割ったような感じ。これなら斎藤千和が出ているというのを事前に知らされていなくても「ん?もしかして」と分かるような感じだった。

 話の途中でベキ子が玲に説教されて泣かされるという場面があるんだけど、そんときの声がすごく可愛かった。かなり葉月寄り。

 まあ話の流れは、このドラマの「メソウサ誘拐!?天才美少女チビッ子探偵ベッキーの憂鬱」というタイトルの通り、変なウサギが誘拐されて、それを探しに行くと、まあそれだけ。ただ最初からベキ子にはネタがばれていたとそういうオチ。あ、でも最後の展開は知らなかったみたいだけど。コークも飲めるのですよ。

 あとは、なんだろ、「あ、咲ちゃんだ」と思ったぐらいかなあ。雪野五月。ゴミ置き場で火事起こした人ね*1

 とにかくウサギの声が気持ち悪かったなあと。たぶんそれは狙いなんだろうけど…。もともとウサギの役回りってそんな感じだし。

 アホ毛のアホ度合いがよくわからなかったのがちょっと残念だったかな。まあこの短時間で、しかもベキ子メインの話なのにキャラを出すのは難しいと思うけど。

 他のキャラの印象はほとんどねえっす。とりあえずベキ子がどんな声をしているのかを聞きたかっただけだし。

 結局どうだっかというと、まあもちろん悪くはないんだけど、やっぱ葉月の方が好きだなーと。そんな感じだった。

 とりあえずシリーズは全部聞こうと思うけどね。


 さて、これが今年最後の更新。まあ来年も可能な限り、自分のペースで書いていこうかなと。

 願わくば月詠がフェードアウトしてしまわないように。ここ二週ほどやばいですからねえ…。頼むよスタッフ!

 んじゃ。

*1:あくまでもアニメ内での話