月詠

 月詠 (9) (Gum comics)が発売された。しかし本屋を三軒ほど回ってみたものの、全然見つからない。どうなってんだうちの近所の本屋は!

 まあね、本誌を読んでいるからどういう話が収録されているのかは分かっているけれど、ほらあれですよ、「コミックスではアミ外しま〜す」が気になっていると。たぶんそこまでは収録されるよね。

 また今度探してみるかなあ。

電撃大王

苺ましまろ

 なんとあの苺ましまろ 3 (3) 電撃コミックスがアニメ化されるというのだ。

 このマンガは大好きだけど、アニメ化となるとちょっと引っかかる物がある。

 アニメであの行間を読むような独特な雰囲気がちゃんと出せるんだろうか。心配だ。

 まだいつどこで観られるのかというのは決まってないということだ。

 ちなみに監督・シリーズ構成は佐藤卓哉氏(NieA_7ホイホイさん)、キャラクターデザイン・総作画監督坂井久太ぴたテン)、アニメ制作は童夢おねティーDearS)が担当するということだ。

 CVは千佳が千葉紗子、茉莉が川澄綾子、美羽が折笠富美子、伸恵が生天目仁美、アナが能登かわいいよ能登

 この中で聞いたことなさそうなのは伸恵役の人だろうか。でも名前は付いてないもののおねツイで女生徒役をしているため、聞いたことはあるんだろう。意識したことはない、とでも言うのかな。

 絵柄で気になるのも伸恵。ちょっと幼すぎないか?周りの絵柄に引きずられてしまった気がする。もうちょっと大人っぽくてもよかったんじゃなかろうか。

 それにしても茉莉が川澄か。この人もいつも同じ様な声だよねえ。まあ可愛いっちゃ可愛い声なんだけど…。なんか微妙ーーにイメージが違うような気もするけど、まあ仕方がないのかな。

 そうそう、今月号(2月号だけど)の大王には美羽のサンタフィギュアが付いている。もう時期的にはギリギリだけど、欲しい人は本屋に走れ!

ToHeart2

 ToHeart2自体に関してはあまり興味がないんだけど、今度ここで連載が始まるのは作者が御形屋はるかの物。これだけで読んでみようという気になってしまう。ともかくこの人はたまんない絵を描いてくれる。

 有名なのはもえよんぽてまよというマンガ。最近ちょっと微妙にネタが尽きてきたような気もしないでもないけど(おっさんとか出てくるし)、まあ絵は相変わらず凄いことになっている。いや悪い意味じゃなくてね。来年の4月号から連載開始らしいからこの名前にピンと来た人は是非!