ROSE...

siachan2004-11-14


 とりあえずモチベーションが下がりまくりだねえと。下がりまくりだねえと。下がり、下がりまくりだねえと。

 この間パッチが当たり、たまに出る「ディレイが終わっていないのにスキルが発動出来るバグ」が修正されたらしい。ただここで弊害が出た。スキルの不発が多発するようになった。

 以前からスキルの不発のように見える現象はあった。スキルを連続して撃っていると、ただ突っ立ってるだけに見えるのに「キャスティング中です」が出る。そしていつのまにか発動しているらしく、経験値が入る。しかもなぜかその後もう死んでいるはずの敵は攻撃を続ける。まあ全部MISSでダメージは受けないんだけど。

 これは「不発に見える」だけで不発ではない。それが今度は本当にスキルが出ていない。ディレイが終わっているのにファンクションを押しても何の反応もない。「発動待ちです」や「キャスティング中です」の表示もない。前のように見えないだけで実際には敵に当たってるわけでもなくほんとに出ていない。

 これは間違いなく弊害だろう。かなり困ったもんだ。しばらくしたら直るものの、その間逃げ回らなければならない。防御が紙だしね。ヒールもその関係で出なかったことが何度かある。と思う。もしかしたら焦ってタゲの指定がずれていただけかもしれないが。

 まあそもそもこういうゲームって結局敵を倒すだけだし…。新しい狩り場に行くと、しばらくは楽しめるがすぐに飽きてしまう。敵のAIもなんか変だし。こいつらはアクティブなのか非アクティブなのかがよくわからない。すぐそばに居ても全然なんともないときもあれば、やたらと追いかけ回されることもある。

 まあまだベータテスト中だから仕方ないのかなあとも思うけど…。

 今後に期待。まあしばらくはぼーっとしながら暇つぶしにするぐらいかな。