くま帽子

くま帽子装備例


 今やっているMMO、RagnarokOnline。復帰して新頭装備の一覧を見て以来ずっと欲しかった「くま帽子」をやっと作った。必要な材料の内、一番辛いであろうパンダ帽子に関しては、休止前に自力で入手していたため、あとはやたらと沢山の数が必要な材料のみ。でも糸巻きと針刺しはなんとなく自分で取りに行くのは無理かなーって思ったんで露天で買ってしまった。全然売ってなければ取りに行ったかも知れないけど…まあ倒せても数をこなせるかは謎だけど。そして一番数の多い黒い熊の皮、これは自力で取りに行った。だけど必要数がかなり多い。がんばって209個集め、200個超えたし作りに行くか!と作成NPCの所に行ったら、なんと300個必要なんだそうな。メモを見てもちゃんと300個と書いてあった。見間違った勘違いをしていたらしい。仕方なくまた取りに行く。ポータルメモを取ってなかったんで再度そこに居た人にポタを頼む羽目に…。まあそんなこんなで材料を集め終わり、無事くま帽子を作ることができた。

やばい。可愛すぎる。ちなみに装備したらこんな感じ。