だまって俺についてこい

だまって俺についてこい

だまって俺についてこい

 お笑いグループ「アンタッチャブル」の一人、柴田英嗣が歌っている曲だ。

 ある日ラジオを聞いているとアンタッチャブルが喋っていて、そのあとにこの曲が流れたんだけど、最初はこの人が歌っているとは思わなかった。

 へー、けっこううまいじゃないか。誰の曲なんだろうなあ、と思っていたら、その後の紹介でアンタッチャブルだと知ってびっくり。うまいんだねえ、柴田英嗣って…。

 まあ最近ではかなり編集の技術が進歩しているから(ずっと前からだけどね)、何度も歌って「うまくいきましたね」ってところをつなぎ合わせてもらっただけなのかもしれないが。ライブではどうなるのやら。


 曲もけっこう良くて、歌い方がちょっと松山千春っぽい印象を受けた。そんなこと言ったら松山千春に怒られるか?

 こうなると相方である山崎弘也の歌も聴いてみたいところだが、まあ大したことはないんだろうなあたぶん。そもそも柴田英嗣も歌がうまいようには見えなかったから、もしかしたら相方もうまかったりするのかもしれんが。それならそれでB面(言い方が古いが)に入っていてもおかしくないから、ヘタ…とまではいかなくともそれなりなのかもね。今度山崎弘也のCDが出たりして。


 ま、一度騙されたと思って聞いてみてはいかが?ほんとに騙されても補償はなにもないけどね。