ああっ女神さまっ 5話

 どうしても今更感と懐かしさが漂ってしまうけど…。でもマンガの最近の話よりもこの頃の話の方がいろいろ面白かったように思うのもまた事実。

 で、まあコミックと細々とした違いは多々あるしあってもいいんだけど、ベルダンディーが忘れ物を持ってきてくれて蛍一に渡すシーン。重力遮断フィールドを使ってるのは同じなんだけど、そのことを告げずに手渡してしまい、いきなり重くなって蛍一がずっこけてしまう様子が好きだったんだけど、なんか普通に渡しちゃってた。ちょっと残念。しかしそんなに堂々と物体を宙に浮かせてて平気なんだろうか。

 それにしても沙夜子の声はどうやっても能登麻美子には聞こえない。凄いもんだなあ…。

 来週は妹の恵が登場。某氏のマンガでは妹が出てきたらそろそろ最終回が近いという合図だけども、ここでは関係がない。