月詠の話

 月詠メールマガジンが届いたんで見てみると、15話までの予告が掲載されたと書いてあった。

 タイトルやあらすじなんかはそのサイトを見てもらう事として、15話ということは1クールでは終わらないってことだ。よかった。まだ続くんだね。

 今月の27日にちょうど13話を迎えることになるが、関西地区ではどうなるんだろう…年始はやたらと特番ばかりやってて放送が無くなるなんてことはないだろうか。まあ深夜だし大丈夫かな?

 まあ13話で決着がついて、14話と15話の終盤が近づいてくるあたりまでが月詠モード。その15話の最後の部分で耕平がついに…! という内容だと思う。この次の回ぐらいにあたるであろう話で、ようやく原作ではハイジが変身するんだけど、アニメではどえりゃー早かった。なんでなんだろう?

 3話目の風呂、この間の10話の人工呼吸(?)、そして15話目の最後の場面で訪れるであろう耕平のアレあたりが好きかなあ。

 まあ原作で言うところの二部にあたる部分でもっともーーーっと可愛いネコミミ娘を見ることが出来るんだけど、今度こそそこまでやらないような気がして…2クールで終わりかなあ。原作の話がそれまでに完結していれば問題ないだろうけど、原作は一ヶ月に一話だけだし間を延ばす為に随所にアニメオリジナルストーリーを入れるにしても限度があるし…。

 いやまあまだ原作も終わって欲しくはないんだけど、かといってブラックジャックの前の枠でやっていたアニメの様な終わり方をするのもちょっとねえ、って感じだし。

 でもでもでも1部が終わりました、といってそこで話が終わってるわけでもなく、2部に入ってしまうと追いついてしまう気がするし。どうするんだろうねえ。

 1部が終わるところで2クールの終わり、そして更に続く! …と期待しておこう。

 なんかあまりにも短いんでもう少し。

 しりとり。ドクターだからター…やっぱターザンだなあ。終わってしまうけど。他は、、、ターバン。だから終わるって。タートルネック。タ…ターボ。ターミネーターはないだろう。またターで終わってるし。ボウリングに戻ってターキー。いや、あの絵だけでそれを表現するのは難しいか。タータンチェック。これは服ですぐに表現できそう。それ以外に…ターボリナックス。あり得ないな。ターンテーブル。ん。DJ葉月。あり得るかも?カレーを出してきてターメリック。だめだ。わかりづらすぎる。
 あまりやるとキーワード検索で飛んできた人が分け分からなくなるからやめとくか…。
ネコミミモードの統計グラフ
 で、キーワードの言及された回数をグラフで見られるってんで試しに「ネコミミモード」のグラフを見てみたんだけど、どうにもこれがねえ、気のせいだとは分かっていてもネコミミに見えて仕方がない。

 まあ頭の真ん中に角が生えたようになっちゃってはいるけれど、なんとなく見えないかなー。

 んで今、12/9で一つの山が出来ている。ここからうまいこと数値を操作していけばもっとしっかりはっきりくっきりしたネコミミが出来るんじゃなかろうか!

 無理だけどね、ふつう…。

 これでもし…まあ確実に来年に入ってからだろうけど、ちゃんとしたネコミミが誕生してたらどうしよう。いや、どうもしないんだけど、同じような事を考えた人が他にも沢山いたって事になるんだろうか。

 何もなくてたまたま、だったらもうそれはなんていうんだろう。まあ適当な言葉が全然思いつかなかったけど、とにかくそれは凄い事だ。

 実際にはもう次の日ぐらいに終わってそうな気はするけどねw