牛鉄鍋膳 ふたたび

 想像以上においしかったので昨日に引き続き食べることにした。

 でも同じ店で食べるのはちょっと気が引けたので少し離れた別の店に行ってみる。

 昨日食べた店も大通り、しかも通りの規模としてはそっちの方が大きいのに今日の店の方(こっちも大通りに面している)が客が多かったように思う。時間帯のせいだろうか…。

 二度目なので迷うことなく注文完了。人が多いため、出てくるまでに多少時間がかかった。

 食べてみる。うーん…なんかちょっとこげてるような。そこまでひどくはないけど、多少こげたにおいがする。そのせいか昨日よりおいしい度が下がってしまった。まあ二度目ってこともあるけど。

 以前吉野家でバイトしてた人に聞いたけど、作ってる人によってけっこう作り方が違うらしい。今回の場合は忙しいから手を抜いた…というか手が回らなかったためかもしれないけど、おいしさが損なわれていたのは間違いない。たぶんあの店には二度と行かない…と思う。たぶん。

 今日も券をもらった。これで二枚目。残り日数が少ないのが気になる。