牛鉄鍋膳

 前からちょっと気になっていた吉野家の牛鉄鍋膳。この暑い時期に鍋なんて…と思いつつも気になるし、安いしってことで食べてみた。

 店に入って早速注文。卵とじと卵が別に出てくるのを選べるらしい。迷わず卵とじにする。

 出てきたのは丼に入ったご飯と鉄鍋、そしてレンゲのようなもの。いやレンゲ。

 食べてみるとこれが んまい。暑さも気にならず。というか外が暑いだけで店内はクーラーが効いてるので気にする必要なかったかもしれない…。

 ぶっちゃけた話、鍋の中身はうどんすきですよ。うどんの入ったすき焼き。でもうまいもんはうまい*1

 こんなことならもっと早く食べておけばよかったと思いつつ食べおわり、支払いを済ませると何やら券をくれる。4枚集めると、次回100円引きか特製ストラップを貰えるらしい。そういえば隣の人が貰っていた。どうせストラップを貰ってもつけないんだけど、どうせならこっちかなと考えつつ店を出た。

*1:某長時間番組で神になった人の有名なセリフ。古いな!